楽天モバイルを契約しました。2023/10/03 13:36



楽天モバイルを契約しました。

新規契約です。モバイルルーターが1円だったのでこれも一緒に買いました。モバイルルーターとして使います。

モバイルルーターはマイクロsimなので、ナノsimサイズにしてスマホに入れても良いのだけれど、再度モバイルルーターで使いたくなるかもしれません。そのときは下駄をはかそうと思います。(中でsimが引っかかって出てこなくなったら困りますが)

楽天モバイルは3ギガまでが有料になった時にYモバイルにMNPしました。でその時にMNPした番号は、今回PovoにMNPしました。esimだったので、MNPするとすぐ使えるようになりました。Povoは半年間は無料で回線を維持できるので、しばらくはトッピングを買わずに維持します。(1ヶ月550円の5分以内通話かけ放題を契約するかもしれません。)

なぜ楽天モバイルを契約したのかと言うと、先月5日にメイン回線のパケット、3ギガを使い切ってしまったからですね。(これまではあまるくらいでした)。

なぜパケットをこんなに使ったのか謎です。MNPしてきた副回線の3ギガもすぐに使い切ったので、不気味です。

3週間以上も遅い回線で過ごすせないので、メイン回線でパケットを買おうかとも思ったのですが、上限が3278円の楽天モバイルを契約することにしたのです。

裏でパケットを消費するような変なプログラムが動いているのかもしれません。あるいは9月5日にセキュリティアップデートがあったアンドロイドODのせいかもしれません。(こっちのほうがあやしいと思っています)

とりあえずスマホを再起動して、使っていないプログラムは全部削除しました。9月のモバイルルータの消費パケットは9ギガほどでした、追加費用は2178円ですみます。

では。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡県と山口県の間にある海峡の名前は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chuburu.asablo.jp/blog/2023/10/03/9622549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター