クレジットカードが届いた。2023/06/05 11:08

先日のことアマゾンカードが届きました。
5月25日にメールが来て、土日を挟んで、ポストに入っていたのが29日。
郵便局は普通郵便を土日は配達しないからね。

メールには「更新カードは、ご不在がちのお客様でも受け取りやすい普通郵便でお送りしています」と書かれてました。

確かにそうではあるのだけれど、あるクレジットカードが届いた時、本人確認がかなり面倒くさい思いをしたのだけれど......

こういう記事がありました。2022年2月の記事です。

かつてクレジット会社で働いていて、あまりのことに廃人になりかけた覚えがある身としては、お金は命と同じかそれ以上に大事なものだと認識しているのだけれど、カードを送っているのがクレジットカード会社だしね。

今はネット通販などで平気でクレジットカードを使っていますが、そのクレジット会社をやめて、海外出張でクレジットカードが必要になるまでの間、10年以上、カードを手にすることはなかったんですよね。(実を言うと今でもまだトラウマがあります。)

ということで、もやもやしました。

では。


アクセスカウンター