吉野家で唐揚げ定食を食べたよ。2023/05/05 16:21



GW中なのでオフィスが静かです。女子社員の会話だけが聞こえてきます。(よくしゃべるね。)のんびりした空気が漂っています。普段は昼ごはんを食べないのだけれど、そういう空気に触発されたのかお腹が空いてきました。

麺類がいいかな定食がいいかな。パンがいいかも、と思ったのですが、3週間くらい前、うどんを食べたので吉野家にしました。

入り口に「焦がしねぎ焼鳥丼」の大きな写真があって食欲をそそってきます。焼き鳥丼もいいな。いつもは「牛丼の並盛り」と「お新香セット」にするのですが、並んでメニュー見ていると突然唐揚げが食べたくなりました。

「から牛」にしようかと思ったのですが、唐揚げだけでいいや、丼だと唐揚げを落としそう、味噌汁は必ず飲むしな。クーポンがあって30円引きになる(丼も30円引きになります)。

「唐揚げ定食」に決定です。


唐揚げは大きくてかなり食べごたえがありました。残そうかと思ったくらいです。普段食べないので胃が受けいれてくれなかったのだろうと思います。時間がたってもまだお腹が張った感じがします。

席につくとき気がついたのですが、飛沫防止用のアクリル板が撤去されていました。アクリル板があると、狭いテーブルが仕切られるので、気をつけないとお盆が落ちそうになるんですよね。周りを見回すとマスクをしていない人はいません。大声で話している人はいましたが、カウンター席の仕切りの向こうです。



ところで、支払いは三井住友カードではしませんでした。OLIVEのフレキシブルペイって切り替えるのが面倒くさくありませんか?。5%還元は魅力なんだけどさ。

支払いはまずデビットモードで。残金が少なくなるとクレジットモードで。、ポイントがたまっていたらポイント払いモードを。エラーになって恥をかくのも嫌だので確認してから店に入ります。アプリを立ち上げたとき、再度ログインし直さなければならないのも鬱陶しいです。クレジットカード会社のポイントが使いにくいのもマイナス。

スーパーアプリより単機能アプリのほうが断然使いやすいと思います。

では。





アクセスカウンター