保健指導を受けました。2023/05/25 13:57

つまりは生活習慣病予備群てことだよね。

去年までは保健指導の対象じゃなかったのに、去年の健康診断で γGTP が基準値より高かったのと体重が増えてるから対象になったみたいです。

睡眠時間とか、運動のことととか言われるのかなと思っていたのですが、あまり言われませんでした。

晩ごはん後のコーヒーはやめるようには言われました。カフェインを取っちゃいけないらしいのですが、やめることにしました。

朝ごはんを食べるように言われました。朝ごはんは一人暮らしを始めた19歳の時から食べてないので、今更言われてもね、という気持ちがあります。朝はバナナは食べてるのだけれど、わたしは昼ごはんを食べないので、晩ごはんだけに栄養が偏るのがいけないそうです。

それで、晩ごはんを朝用に残すようにしました。これなら朝早く絵里さんを起こさずにすみますしカロリー過多にもならなさそうですから。

たったこれだけですけど、少しでも改善することを期待しています。

では。
アクセスカウンター