サブウェイでランチを2023/05/01 10:11

サブウェイでランチを。
(ティファニーで朝食をほどゴロがよくないな。)

絵里さんの通院で、3ヶ月ぶりに小倉駅まで行ったときのことです。

店に入ったのは11時3分くらい前です。
モーニングでと言ったら、店員さんは時計を見たのですが、メニューを出してる時点でセーフだと思います。

できればタイムアップぎりぎりは避けたいのですが、どうしてもぎりぎりになっちゃうんですね。

タイムサービスの時間を過ぎてもそれはそれでかまわなくて、結局サブウェイで食べるのだけど。

この日はパンを焼くことができなくて、バーコード決済もできないとのことでした。

食べながら、来店するお客さんの声だけ聞いていたのですが、じゃあと言って帰る人はいなかったですね。

冷たいままのパンは香ばしくなくて、やはり焼いたパンのほうが良いですね。

食べたのはハニーオーツのパンで、BLTで野菜は増量。飲み物はカフェラテ。

絵里さんもパンはハニーオーツ。アボカドベジーの野菜増量でアイスコーヒー。

ドレッシングはふたりともマヨネーズタイプでした。ハニーマスタードが合うと思うのだけど、無くなっちゃったからね。

いつだったか、もう少し野菜が多いといいのにねと絵里さんと話をしていたら、マシマシにできますよ、と店員さんが教えてくれて、それ以来野菜は増量しています。

野菜抜きで注文していたお客さんもいたのでプラスマイナスで店はうまいこと回ってるのかな。

わたしは野菜抜きだと美味しくないと思うので、野菜抜きの人はあまりいないと思うのだけど。

それから、注文面倒くさくない?。

仕事が面倒なのはそういうものだから仕方ないのだけれど、プライベートではできるだけ面倒を避けたいんだよね。

最初から「これ」だよって、決めておいてくれると楽なんだけどね。

マクドナルドの注文でさえ面倒くさい。マクドナルドはパネルのメニューが変わるのがいやなのですが、サブウェイの面倒臭さはこれでもか!って感じですからね。

では。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡県と山口県の間にある海峡の名前は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chuburu.asablo.jp/blog/2023/05/01/9581869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター