皮付きカシューナッツ2023/05/10 16:05

昼ごはんに冷凍ピザを食べました。

失敗しました。

レンジで600Wで1分40秒でよかったのですが、オーブンのところの表示を見てしまって6分もレンジをかけてしまいました。少し焦げ臭いなとは思ったのですが、その間トイレにいってたりしたので、間違いに気づきませんでした。

焼け焦げて、カチカチになってました。なんとかして食べたいと思ったのですが、これは無理、仕方なく捨てて、もう1枚焼きました。3枚入りなので130円くらい無駄にしました。

半年くらい前にも同じことをやっています。学習能力がありません。
皿にこびりついた焼け焦げピザをきれいにするのが少し大変でした。


カシューナッツ袋



カシューナッツを食べました。
いつもの99円のバターピーナツではありません。
皮付きです。安い皮付きピーナツは皮が美味しくなくて食べる気がしないのですが、皮が付いていなければ安いバタピーでも食べられます。

数あるバタピーを食べ比べると、ダイソーのバタピーが一番美味しいと思います。ちなみに剥き甘栗はトライアルだと思います。

さて、このカシューナッツは塩味がついたのとついていないのがあるのですが、食べたのは味のついていない方です。塩味がついていなくてもカシューナッツ自体の味が良いので美味しいです。

このカシューナッツには薄い皮が付いているのですが、目を閉じて食べると皮がついているかどうかわかりません。それほど薄いです。

カシューナッツ

よく見ると、このカシューナッツサイズが少し大きいような気がします。メーカーはナッツミー株式会社。まんまですね。埼玉県草加市の会社です。

カシューナッツを本を読みながらパリパリつまみます。読んでいる本は「公女殿下の家庭教師」(七野りく)第3巻。再読です。11巻まで買っているのでまだだいぶ時間がかかりそうです。読みながらだとカシューナッツがすすみます。

では。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡県と山口県の間にある海峡の名前は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chuburu.asablo.jp/blog/2023/05/10/9584853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター