コーヒのかわりにりんご黒酢を飲んでみた。2023/05/29 14:23



砂糖が多い甘めのコーヒが好きです。

豆からドリップしたまろやかなコーヒーだとブラックでも飲めるのですが、飲んでいるのはエクセラコーヒーなのでブラックだときつい。

(ネスレはインスタントじゃなくてレギュラーソリュブルコーヒーと言ってますが違いがよくわかりません。)

缶入りのブラックコーヒーはコーヒーの味が金属の味がするような気がするので飲みたくないです。

会社の自販機のサントリーの「とろけるカフェオレ」は去年の夏は毎日飲んでいました。これはとても甘い飲み物です。そのうえ甘くて旨いのです。冷たいとゴクゴク飲めます。甘すぎて口の中が本当に溶けてしまいそうになります。

セブンイレブンで飲むのは「ホットカフェラテL」です。税込み240円。

ホットコーヒーLの180円と比べると60円も高いですが、ミルクの味とほどよい甘みが良くて+60円を出しても満足感は高いです。

もう1種類の「高級コロンビア・スプレモブレンド」は飲んだことがありません。

冷たいチルドコーヒーの場合は7プレミアムの「カフェラテスウィートミルク300ml」を買います。ジョージアのペットボトルだと「ザ・ラテ」を飲みます。

と、ここまでは、先日までの話です。

この27日にスーパーで買ってきたのが写真の「ミツカンりんご黒酢カロリーゼロ」。

コーヒーは砂糖を入れないと飲めないので、砂糖をやめるとしたらコーヒーをやめるしかない。だとしたら何を飲んだら良いのか。麦茶は好きじゃないので、烏龍茶にするか?。紅茶に砂糖を入れないで飲もうか、それともいっそのことミネラルウオーターにするか。

先日のこと絵里さんが残した焼きそばをたまたま食べたとき、酢生姜が入っているのに酸っぱくなかったことに気が付きました。酸っぱいものは嫌いなので、それまでは絵里さんが「酢生姜」を食べているのを見てもスルーしてたんですけど。

ひらめきました。酢ドリンクを飲んで見る?。飲めなかったら絵里さんが飲んでくれるって言うし。

調べると、酢には体脂肪・内臓脂肪の減少、血圧の低下といった効用があって、黒酢には他の酢より多くの必須アミノ酸が含まれているとのこと。

良いじゃないですか。これだと食事の改善にもなります。

タンブラーにカットアイスを入れて、その上に150mlほど注いで飲んでみました。冷たいけど甘さがあって、そんなに酸っぱくない。意外と美味しいです。問題なく飲めます。

ということで、しばらくこのりんご黒酢を飲むことにします。

では。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
福岡県と山口県の間にある海峡の名前は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chuburu.asablo.jp/blog/2023/05/29/9590209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター